ハンガリー ブダペストのバス

mikiさんよりハンガリー・ブタペストのバスのつり革写真をいただきました。

Magyar.jpg

色:茶色
形状:楕円(ゴム)
長さ:普通
状態:はんなり
付記:印象的な色のバーから直接垂れ下がっています。写真にはたった2本しか写ってません(しかもだれもつかまっていない)ので非常に珍重されていることが伺い知れます。どうやら乗客は基本的にバーを持って、届かない人がつり革を握るということらしいです。また、mikiさんから教えていただいたとおり革製のようです。

mikiさん本当にありがとうございました!

バスと電車、まさか前回の藤吉さんとのコンボが炸裂し、ハンガリーが最初に揃った国になるとは夢にも思いませんでした。
関連記事

コメント

ヨウロイド

まさに・・・
地下鉄、バスと共にまさに「つり革」って感じですね!

バスの写真を見ると、左右に移動できそうに見えますが・・・

地下鉄ですと、入り口や車両共にNYに似ているところもありますね。
たとえば東京で言う、丸の内線や銀座線のように「サイド集電方式」
の車両に思われますし、
NYですと入り口に屋根が無い・・・など、どこかしら似ているところがあるようです。
非公開コメント

プロフィール

uke、uki、ichi

吊革ブログは2006年に3人ではじめました。一見同じようで、全く違う不思議な吊革の世界。
はじめた理由やつり革に対する思いはこちら。情報提供や問い合わせはメールかツイッターにください。
p0n@hotmail.com
https://twitter.com/p0n

This blog introduce TSURIKAWA.
"TSURIKAWA" is one of hand strap attached train or bus and any other.
If any information about TSURIKAWA you have. Please let us know email or twitter.