京成線 北総鉄道北総線

京成線


DSC03861.jpg

色:うす茶色
形状:丸型
長さ:普通
状態:普通
付記:まずは京成線から。帯が広がらないようにする留め具がかなり上についています。そのため、ワッカがかなり自由に移動できます。まさに遊び心たっぷりな逸品となっています。

DSC03860.jpg





北総線

DSC03866.jpg

色:うす茶色
形状:丸型
長さ:普通
状態:普通
付記:続きまして北総線。京成線と非常に似ており、若干こちらの革のほうが濃い色をしています。
まるで兄弟のようです。(単に光の加減かもしれませんが。)


DSC03862.jpg

太陽。

DSC03863.jpg

続太陽。


DSC03868.jpg

がらーん。



<参考>
京成電鉄
北総電鉄



関連記事

コメント

ヨウロイド

最近・・・
通勤で利用しているE233系などのつり革を見慣れているせいか、
京成や北総の車両のつり革を見ると、どことなく「懐かしさ」を感じます。

This is the Strap!・・・って感じです(笑)

最近の車両って、三角形が多いようですから・・・v-292

moke2

ここのところ書き込みができなくて申し訳ございませんでした。
この二つの吊革は兄弟と書かれましたが、実際、京成電鉄と北総鉄道は兄弟(ホントは北総鉄道は京成電鉄のグループ会社ですが・・・)のでやはり共通しておりますね。写真を見る限りではキレイそうですが・・・
あとテレビの件ですが、その時家にあるテレビすべて占領されておりました。すみませんでした(汗

uke

ヨウロイドさん
e233は破壊力ありますし、最近のものは
三角形増えましたよね。
丸は丸で非常に味があっていいです。

moke2さん
同じにどちらも乗車しました。兄弟かー^^
テレビ全然問題ありません!
また何かの機会に是非!
非公開コメント

プロフィール

uke、uki、ichi

吊革ブログは2006年に3人ではじめました。一見同じようで、全く違う不思議な吊革の世界。
はじめた理由やつり革に対する思いはこちら。情報提供や問い合わせはメールかツイッターにください。
p0n@hotmail.com
https://twitter.com/p0n

This blog introduce TSURIKAWA.
"TSURIKAWA" is one of hand strap attached train or bus and any other.
If any information about TSURIKAWA you have. Please let us know email or twitter.