• 【コラム】つり革の持ち方あれこれ
    見かける度:5安定度:4もっともオーソドックスな持ち方、見た目、安定度ともに絶対的信頼をおける持ち方。【はじめに】前回のコラムで書きましたが、つり革の持ち方は千差万別で正解がありません。本当に握り方は人それぞれでとても素敵な世界が広がっています。今回持ち方をいくつかためしてみたので紹介したいとおもいます。【見方】見かける度・・・5段階で主観的に評価。数値が高いほどポピュラー。安定度・・・5段階で主観的に評...
  • 吊革日々是
    先日紹介した記事から、国民的吊革の握り方は「順手」であることが判明した訳であるが、今日電車に乗ってみて自分が「3本掛け」をしていることに気付く。「ほう、俺は3本掛けか……」と呟きながら、おもむろに周囲へ目を遣ってみると、いるわいるわ、こうして注視されているとも知らずに吊革を握りしめ、吊革に運命を委ねている連中が。ぐるっと見渡してみると、調査の通り多くの人々が「順手」や「4本掛け」だったが、自分の左隣に...

プロフィール

uke、uki、ichi

吊革ブログは2006年に3人ではじめました。一見同じようで、全く違う不思議な吊革の世界。
はじめた理由やつり革に対する思いはこちら。情報提供や問い合わせはメールかツイッターにください。
p0n@hotmail.com
https://twitter.com/p0n

This blog introduce TSURIKAWA.
"TSURIKAWA" is one of hand strap attached train or bus and any other.
If any information about TSURIKAWA you have. Please let us know email or twitter.